東京のコンテストで受賞歴アリ★ショートカットデザインカラー得意です!(富山県富山市)

似合わないかも…職種が…と諦めていたヘアスタイルも叶えます!

東京のコンテストで審査員賞&ベストカラーリング賞を、ダブル受賞した実力派オーナーによるプライベートサロンが富山県富山市の速星駅近くにオープンしました。

23時まで営業しているので仕事終わりでも気軽にご利用できます。

こだわり抜いたおしゃれな店内で上質なサロンタイムをお過ごしください。

地域 富山県富山市 オープン 2021年12月
業種 美容院 導入時期 2022年1月
会員数 約160名(2023年2月現在)

アプリでお客様に特別感を演出します!

Q.導入のきっかけ
はじめに導入しようと思ったきっかけはリピーターの囲い込みというところを考えていました。
ホットペッパーだけだと新規ばかりでお客様が定着していかないイメージでした。
なので、来てくれたお客様がリピーター様に繋がるようにアプリの導入を決意しました。
次にいいなと思ったのはホットペッパーやInstagramと連動できるというところです。
今使っている媒体と相乗効果を得られるのはとても魅力的だなと思いました。
Q.登録をお客様に促すアナウンス
基本的には施術中にアプリに興味を持ってくれたお客様にアプリのお声掛けをしています。
「アプリをダウンロードしていただくとお得な特典があるので、アプリ作ったので登録して下さい。」と声を掛けています。
またお店の状況によっては新規のお客様には、会員募集カードをお渡しして良かったら取ってくださいというスタンスでやっています。
Q.ポイント・クーポンの利用
ポイント特典の反響はけっこうあります。
お客様自身で来店ポイントを貯めていってくれるので、来てくれるお客様がとてもいいペースでポイントを貯めていくので、このポイント特典はかなり気に入ってもらっています。
アプリを取ればお得になるよということが伝わるとアプリを取ってくれる人がもっと増えてくれるかなと思います。
特典の内容も美容院用のメニューではなく、自分が好きなはちみつやお酒をプレゼントしています。
自分の好きなものを常連さんと共有できるのはお客様と距離が近くなるような感じがして、とてもいいなと思います。
Q.反響の良かったメッセージ
バースデーのメッセージが少し使われるようになってきました。
あとは自動メッセージを活用しています。
ホットペッパーのお客様だと次回アプローチのメッセージがホットペッパー上に届くのですが、全然気づいてももらえないし、知らないというお客様がかなり多いです。
アプリですと通知がしっかり届くのでお客様に気づいてもらいやすいです。
Q.導入した感想
アプリがあることがブランディングに繋がるなと思いました。
お店の内装自体もかなりこだわりをもって作ったのですが、アプリがあることでさらに高級感と最新感が出るなと思います。
お客様からもアプリがあるなんてすごいなとよく言われます。
他のお店と違うこだわりを出したいというお店はアプリがあるだけでかなりプラスになるなと思います。
それ+αでアプリがあることでお客様自身の満足度が高くなるなと思いました。
ポイントやクーポン、予約機能などアプリ一つでたくさんのことができるのでお客様が使いやすくすることが大切です。
Q.現在うまく活用できていない方々へアドバイスお願いします。
お客様にとって特典が分かりやすいアプリがいいかなと思います。
自分よりもお客様にとってのものなので、お客様にとってより良くなるように考えてあげるといいなと思います。
そういった特典がお客様との会話のきっかけになりますし、顧客満足度向上にも繋がるのかなと思います。

今後の展望について

自分の好きなことを形にできるお店になるといいなと思います。
今ポイントの特典で、自分の好きなお酒や家族が作ったはちみつを出しています。
自分のやりたいことや好きなものをお客様にも好きになってほしいなと!
髪を切りに来るだけではなく、お話に行きたいなとかお客様が思ってくれるようになれば最高だなと思います。

企業情報

お問合せ

PAGE TOP