“理想の髪” を実現し、生き生きとした人生を(大阪府大阪市)

身体機能などと同様に、髪も年齢を重ねると白髪や薄毛、うねりなど様々な問題が生じてきます。

また、それを踏まえて、そうした問題をどのように解決すれば良いのか、自分にはどのような髪型が適しているのかなどのお悩み、あるいは「もっとこうしたい」といったご要望も出てくると思います。

楽屋では、お客様の髪に対するお悩みやご要望などのヒアリングから施術までを全て私一人で担当させていただきます。

完全予約制の完全プライベートサロンのため、人目を気にすることなく何でもご相談いただけます。

また、店舗はバリアフリー対応となっており、車椅子をご利用の方もお気軽にご来店いただけます。

地域 大阪府大阪市 オープン 2022年7月
業種 美容室 導入時期 2022年8月
会員数 約90名(2022年11月現在)

アプリを使ってお客様に本当の意味でお客様に寄り添うお店に

Q.導入のきっかけは?
きっかけは何もわからない私にプラストさんの担当者さんが本当に丁寧に分かりやすくアプリの説明をしてくれたことですね。
今はお店をオープンさせてすぐなので、すぐにアプリを使っていくのは難しいなと思っていました。
お話を聞くなかで、目先のことだけではなくて将来にも活用できるものだなと思いました。
今は、パット見は普通の美容院ですが将来的に高齢化が進んでいるのでお客様がご高齢になったときにアプリが活躍してくれると思ったので決めました。
Q.登録をお客様に促すアナウンスは?
ご来店下さる方に施術中、アプリについてお話もしています。
こんなことしてるなんてすごいやんー!
って言ってもらえます。
ご高齢のかたもご来店されるので、そういった方は一緒に来て下さる方にアプリからの予約が簡単ですよとお伝えさせていただくと便利だねー!
じゃあ父・母の美容院の予約はアプリから取ったらいいのね!
と言ってダウンロードしてくれます。
Q.予約機能について
予約はやっと少しずつアプリからの予約が入るかな、、という感じです。
次回の予約をそのままお店で取られていく方のほうが多いので、そういった方はシステムにこちら側で入力をさせてもらっています。
システム側で入れた方にも予約忘れ防止のメッセージが飛ぶので、あれは便利ね~♪
と言われました!
メニューが増えたときにすぐ増やせられるのも良いですね。
私はパソコンに疎いので、すぐプラストさんに頼っちゃいますけど、いつも助かってます!
Q.ポイント機能について
ポイント特典は新しいメニューを体験していただきたくて、1来店100ポイントで入会時ポイントを300PGETできるような仕組みにしてます。
800ポイントで頭浸浴1回サービス、1000ポイントで頭皮ケアプレゼント!、1500ポイントで電子トリートメント(M3.6)プレゼントを設定しています。
この特典を見たお客様にやりすぎちゃう?!笑
と言われました!
そのくらい印象つけたかったので、その反応は嬉しかったですねー!
やはり、大阪の人はポイントとかお得な特典とか大好きなので設定して良かったですね。
Q.導入した感想
本当にパソコンとか苦手な私なので最初はシステムとか触れるかな、、と不安でした。
ですが、プラストさんに頼りっきりです。
こんなことで聞いてしまっていいのかな、、と思っていつもお電話させてもらっているんですけど優しく丁寧に教えてもらってほんとに助かっています。
遠隔でやってもらってばかりではダメだと思ってて、私でも分かりやすく教えてもらっています。
アプリはお客様にも反応がよくて、意外とダウンロードをすることにハードルは低くて皆さん取ってくれるんだなと感じています。
ダウンロードしてもらっただけではなくて、お客様に還元できるようしっかり活用していきたいですね。

今後の展望について

今後は、もっと当店を周辺の方々に知っていただいて当店の良さを知って頂きたいですね。
車いすでご来店頂いてそのまま施術ができることや老若男女愛されるお店作りをしていきたいです。

企業情報

お問合せ

PAGE TOP