~今のお客様を大切に~(岡山県津山市)

元々同じ業種で働いており、自分のペースで働きたいと思い独立を決めました。
オシャレな外観の店舗でゆっくりと営業しています。
バナナジュースがおすすめのカフェも一緒にやっており、様々な面でお客様に喜ばれています。
新規のお客様にもご満足していただき、今来ていただいているお客様にもずっとご満足していただけるような店舗を作っていき、さらにお店のファンを増やしていきたいと思っています。

地域 岡山県津山市 オープン 2020年12月
業種 美容院 導入時期 2021年2月
会員数 約224人(2022年7月時点)

~様々なスタイルに合わせたご提案を~

Q.導入頂いたきっかけは?
元々お店でやっていたのはSNSぐらいで、予約はほとんどSNSかお電話でした。
一人でお店をしているので、施術中だと電話を取るのも大変でした。
そんな時にアプリがあれば、電話での対応も減り施術に集中できますし、お客様からしても24時間予約状況が分かりいつでも予約ができのはとてもいいと思いました。
Q.メッセージ配信について
最後のご来店からしばらく来られていない方に、自動でメッセージを送り、ご来店のきっかけを作る事ができるのはとてもいいと思います。
以前はお客様に一枚一枚ハガキを書いていたのですがその手間が省けるようになったのはかなり大きいですね。
他にも、予約が空いた時にそこに向けてメッセージを送ったりもしています。
すぐに簡単に一斉配信ができるのはとても便利でいいですね。
Q.予約について
予約機能はとてもいいと思います。お店もお客様もどちらからしても便利で使いやすくなっていると思います。
カルテのところも前回の予約からどれくらい期間が空いたかや、前回の施術内容など、そのお客様の情報を一元管理できるのはとても便利です。
年配の方などでアプリを入れられない方でもこちらの方から手動でその方のカルテを作り予約を入れることができるので、皆さんに対応できるのはとてもいいと思います。
Q.ポイント・クーポンについて
ポイントはご来店いただいた際に、お声掛けをして必ず貯めて頂いています。ポイントの設定を高くなるにつれてお得になっていくように設定しているので、皆さんすぐに使わずにしっかり貯めて使われますね。
クーポンに関しては、半年間来てなかった方に20%OFFのクーポンをお配りしているのですが、その情報もカルテの中で見ることができるのはとても便利ですね。

今後の展望について

今は、新規さんを取り込み、リピーターさんになってくれる方を増やしつつも今来てくれているお客様を大切にしていきたいです。
そのうえで自分のペースでゆっくりと営業していけたらいいなと思っています。

企業情報

お問合せ

PAGE TOP