2020 年6 月オープンのおしゃれなイタリアンレストラン(大阪府大阪市)

大阪府大阪市の谷町四丁目駅の近くにできたイタリアンレストランです。
開放感のあるおしゃれな店内で、美味しい料理、お酒が飲めます!
雰囲気も良く居心地の良い空間となっています。
少し飲みたい方、がっつり飲みたい方、食べたい方、家族連れでワイワイとしたい方、色んな方に来ていただけるアットホームなお店です。
シェフの作る料理はもちろん、食器もイタリア雑貨を使用しており可愛く、より料理を引き立ててくれてます!

地域 大阪府大阪市 オープン 2020 年6 月
業種 イタリアンレストラン 導入時期 2020 年8 月
会員数 約180人
(2020年11月時点)

アプリによりお客様との距離も近づいてます

Q. ご導入頂いたきっかけは?
元々ポイントカードを作ろうと思っていたらTEL が来ました。
アプリでもポイントカード代わりに使うことができるというのとアプリを使って、お客様にアプローチができるというところに興味を持ちました。
Q. 登録をお客様に促すアナウンスは?
「登録してくれたらドリンクサービスしますよ!」とお客様のメリットになることを伝えるようにしています。
今、新規の人よりリピーターに声を掛けていってます。
そこから口コミで広げてもらってるイメージです。
これから新規の人にも積極的に声掛けをしていきたいです。
Q. ポイント、クーポンの利用は?
初回登録特典のドリンクサービスはとても使ってくれます。
誕生日の特典も何人か使ってくれました。
ポイントは貯めている人が多いです。大きい特典まで我慢している人が多いので、これからポイント特典を使ってくれる人が増えるんじゃないかなと思います。
Q. 反響の良かったメッセージは?
季節に合わせた料理をメッセージで配信しています。
数量限定のモンブランはかなり反響がありました。
コロナの影響で、夜ランチやテイクアウトも始めたのでこれからそれもメッセージで配信していきたいと思っています。
こちらからお客様に情報を発信できるのはとても助かっています。
Q. 導入した感想は?
素直に導入して良かったなと思います。お客様と話すきっかけにもなっています。
飲食店はお客様とお話をする機会が少ないので、これきっかけでお客様に愛されるような空間ができています。
また、お客様に驚かれることが多いです。お店専用アプリは、大手でしか見ていない人がほとんどなので、個人の店に専用のアプリがあるとちょっとしたブランディングにもなります。

今後の展望について

アプリの目標は、年明けからより一層力を入れて使っていきます!まずアプリ会員を300人目指しています!
 お店の目標は、子供連れの方たちが気軽に来てもらえるようなお店を目指しています。
お店の周辺も居酒屋が多かったりするので、うちの店だけでも家族で楽しめるアットホームな空間をお届けしていきたいです。
そして、お店をずっと続けていけたらなと、後々は子供たちに引き継げたらすごい楽しそうだなと思います!

企業情報

お問合せ

PAGE TOP