カッコイイその店内に誰もがワクワクする(京都府向日市)

まるで車庫(Garage)のような、男心をくすぐり、かつ安らげる(Rest)空間で男に磨きをかけませんか?
Garage + Rest = Garest(ガレス)(instagram より)がコンセプトの大人かっこいい理容室。
一歩店内に足を踏み入れると、そのお店の雰囲気に誰もがワクワクすること間違いなし!
気さくなオーナーと高い技術力に、ファンも急増中!
カッコよくなった後も、その居心地の良さに、ついつい長居してしまうかも!?

地域 京都府向日市 オープン 2020年6月
業種 理髪店 導入時期 2020年7月
会員数 約170人
(2020年9月時点)

お客様に驚かれ、喜ばれる、楽しいお店作りの為に。

Q. ご導入頂いたきっかけは?
きっかけは電話ですね笑。
元々興味は少しあったので、最初は話だけ聞いてみようかなーと思っていて、契約するつもりはなかったんですよ。
でも実際に話を聞いてみると、顧客管理や予約、アフターフォロー等思っていた以上に色々できそうだなと思いましたね。
Instagram を使った集客ツールも一緒に利用ができるって点もとても良くて導入を決めました。
Q. 登録を促すアナウンスは?
来店していただいた方で、スマートフォンをご利用中の方、まぁ殆ど使われていらっしゃるんですけど笑。
そういった方には必ずお声掛けをしていますね。
殆ど100%の方が登録していってくれます。
後は、アプリ導入を決めた時点で、来店して頂いた方に事前に告知をし、種まきをしていました。
お客様からは「いつから使えるの~?」と逆にアプリを楽しみにしていただいていましたよ!
Q. ポイントの利用状況は?
1 来店10 ポイント、10 ポイント=100 円、50 ポイント単位で使えるようにしていますが、反響は上々ですね!
特典の話をすると驚かれます笑。
お客様からは貯めてから使おうかなというお声が多いですね。
お友達紹介の特典にもポイントを付けているので、これからますます紹介のお客様が増えていってくれるとありがたいですね。
Q. 導入した感想は?
やっぱり好きな時間にいつでも予約ができるという点は好評ですね。
またアプリならではだと、某情報サイトさんとかだと、使いたいタイミングでログインをしないといけなかったりしますが、公式アプリならログイン不要で、すぐに使えるという所は、お客様からも便利だねとお声を頂いています。
紹介のお客様もアプリなら空き状況の把握も簡単にできるので、使っていただける率が高いですね。
予約システムもシンプルで使いやすいと思います。
もちろん外出先でも予約確認できる点は便利ですね!

今後の展望について

これから1 周年クーポン等、お客様が楽しんでいただける企画を考えていきたいですね。
そういった最新情報やお得情報、お休み情報等をアプリから配信をしていきたいです。
また、平日はまだ余裕があるので、平日の来客を増やせるよう、アプリを活用してお店を盛り上げていきたいですね!

企業情報

お問合せ

PAGE TOP