テイクアウト専門店。種類豊富な海鮮丼の丼丸グループ(静岡県浜松市)

新鮮な海鮮をふんだんに使ったお得な海鮮丼を召しあがれ。
おすすめは6 種の具が乗った「大将おまかせ丼」。お好みに合わせた60 種類以上の丼ものを常時ご用意。
また、丼丸では強酸性電解水装置を設置。食材から調理器具、手指まで除菌・殺菌・洗浄しており、衛生管理を徹底。安心・安全な丼ぶりを提供しています。

地域 静岡県浜松市 オープン 2017年2月
業種 海鮮丼テイクアウト専門店 導入時期 2017年2月
会員数 約250人(2017年11月時点)

店の情報やポイントを、お持ちのスマホで管理することで他店との差別化

Q.導入頂いたきっかけは?
丼丸グループの店舗では、ポイントカードの導入をしているところが多いですが、ほとんどが紙のポイントカードで、それでは他との差別化が図れないと思っていました。
また、店舗独自のメニューやイベントをどんどんやって行きたいと考えており、お店から情報配信が出来、ポイントをお持ちのスマホ・携帯電話で管理出来る顧客管理システムに魅力を感じ、導入を決めました。
◆特典内容
・初回登録特典…1 ポイントプレゼント
・3 ポイント… ご飯大盛り サービス
・4 ポイント… トッピング一品 サービス
・5 ポイント… ネタ大盛り サービス
・7 ポイント… ネタ大盛り サービス
・バースデー特典…7 日以内のご来店でネタ大盛り サービス
Q.お客様へのアナウンスについて
導入当初はご注文・お会計の際に特典内容を説明し、お声掛けを行っていましたが、今では興味を持って頂いたお客様が自らご登録してくれるようになってきました。ご注文を頂いてからご提供まで、早いと1・2分ほどと短いため、その場で登録が終わらないお客様もいるため、ご自宅で登録出来るようカードをお配りしています。
後日、登録を済ませて来てくれたお客様へは、お店でポイントを追加してあげたりなど、公平なサービスが出来るよう努めています。
Q.メッセージ配信について
毎月5日間、会員様限定で消費税サービスの日を設け、そのお知らせをしています。
他には、期間限定メニューのお知らせ、期間限定イベントのお知らせなど、週に1 回ほどのペースで配信をしています。
Q.お客様の反応は?
ポイント特典やバースデー特典など、毎月数名の方が喜んでご利用頂いております。メッセージに関しては、メールを見ましたよ!と言って頂けるお客様もいらっしゃいますが、まだまだそのお声も足りないなと感じているため、「お客様からお申し出頂けませんとせっかくの会員サービスがお受けできません!」という旨をメールに入れるなどの工夫をしています。

顧客管理システムの活用・店舗展開に関して

お店も顧客管理システムもまだ9ヶ月ほど。今後もっともっと会員様を増やし、沢山のお客様に喜んで頂けるイベントを企画・お知らせしながら、お店を盛り上げていきたいです!オープン約9ヶ月と、お店もまだまだこれから!!
顧客管理システムには、お客様の満足度アップと様々なイベント通知に活躍してもらいます!

企業情報

お問合せ

PAGE TOP